2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だった。ああ暇だった。暇だった。

あとがき

・そんなわけで、今日本屋でAdventure Life ?愛する人と、自由な人生を?作者: 高橋歩出版社/メーカー: A-Works発売日: 2003/06/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (21件) を見る高橋歩を立ち読みしました。まずは気持ちからね…

ラスト〜

ここ二日バイトがラストでまでやらされたので限界点で昨日は日記書けませんでした。今日も帰ったのは二時。そして風呂はいって、軽く飯食って、今日記書いてるわけです。 疲れすぎたせいか、昨日夢を見ました。正確な夢ではなく、うつらうつらしている時の妄…

ひ・ま

久々の暇を謳歌しました。バイトもガッコーもない。俺を縛るモノは何もありませんでした。 そう 自由だー!! 俺 is freedom!! 最高だーーー 最高だー 最高に 疲れるよ自由は!!

あとがき

・明日は明日は明日はやっとやっと、久しぶりに暇がやってくるのです。 地獄週間の束の間の休日です。11日連続バイトがやっと終わるのです。マジ暇を楽しんでやるし!!

ふしぎなふしぎな

お仕事で池袋の町に立った。ひたすら立った。不思議な不思議な池袋である。しかも雨だった。鬱だった。正直、この町は本当に不思議だ。 前に新宿に立つ仕事をしたことがあったが、新宿とはまた違った雰囲気がある。正直なかなか好きにはなれない。俺の前で平…

今日の音楽

My Own Destructionアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2002/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (26件) を見るより Jamie 久々エルレ、初期のアルバムよりジェイミーを紹介。 一度聞けば耳に残っ…

ああニラレバ!!

あとがき

・話はまったく変わりますが、今日読んだ文章で、小説などには締め切りがあると、適当になり、駄目になりそうに思うが、実際は物事には締め切りがあるほうが、きちんとしたよいものができる。と言うものを読みました。なるほどそのとおりだと思いました。 そ…

猿の無念

猿猴(えんこう)月を取るということわざがありますね。猿猴捉月とも言い、俺の大好きなブリーチでもでてきていることわざです。これは中国の故事の水面に写った月をとろうとした猿が溺れ死んでしまう話から来ています。そこからこのことわざの意味は「でき…

あとがき

・はてなすげーと改めて思いました。

有限つまりは

立ちました。ええ立ちました。立った立った水の上です。 今日読んだ国語のテストの文章にこんな文がありました。雪山の登山家の人が書いた文章なのですが、きつい山を登って、案外最初のほうにリタイヤするのは体ががっちりした体育会系の人。そして、意外に…

今日の音楽

君繋ファイブエムアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2003/11/19メディア: CD購入: 5人 クリック: 155回この商品を含むブログ (467件) を見るより 無限グライダー 全然知名度はなく勝手に俺が好…

レム

狂ったふりが板について 拍手モンです 自己防衛 むむむのむ〜が思わぬ反響なのでびびってます。 それ流行ってるわけ? 孤独主義 甘ったれの間で大ブレイク てかここ伏字なんだけど、どうせ専務辺り携帯から見るから意味ないんだろうなぁ〜 意味はないとかご…

お許し〜

おー神とか、その他もろもろよ。 パソコン開く気力すらも失った俺をお許しください。 つーわけで、たぶん許されたんで、携帯から。 人形劇ギルド、昨日買わなくて正解でした。 今日買ったとこではギルドパラパラノートがついてきました。やったね内容はめっ…

あとがき

・とりあえず今は深呼吸して耐えます。

うって変わって

話はまったく変わります。昨日チラッと言ってないんだけど、今日はBUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド" [DVD]アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/09/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (…

今日の音楽

ether[エーテル]アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (636件) を見るより 深呼吸 というわけで今日はなぜか変則。深呼吸のすばら…

深呼吸

さぁいきなりですが、息を吸ってください。 吸いました? もっと吸ってください。 吸って 吸って 吸って そして ゆっくりはいて はいて はいて はいて よし、結構です。 オチなし!? って思った皆様、 はなから疑って上の文章反転しちゃった皆様。 残念です…

あとがき

・最近はてながすごく進化しててびっくりした。昨日の社長の「ようつべ」辿って知ったんだけど、はてな動画が載せられるようになったらしい。というわけで試しに、昨日の社長の見てたら一番に出てきたなつかしのこれを載せてみる。

人間という仕事をクビになってどれくらいだ

助けてくれそう叫んでもやっぱり助けてくれないから少し頑張ることにした というわけで頑張ってきました。頑張り度を上げるためチャリを買いました。一番安いやつですが、それでも、いやそれだからこそ少し頑張れる気がしました。 金を削って、金をためて。…

今日の音楽

ユグドラシルアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/08/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 256回この商品を含むブログ (573件) を見るより ギルド BUMPファンの皆様ならなぜ俺が今日ギルドを紹介したかわ…

あとがき

・というわけで地獄の一週間が幕をあけました。マジで上の曲聞きまくって頑張ってます。 さあホノルルのために稼ぎますよ!!

地獄週間

始まりはいつだって辛い。終わりはいつだって容易い。 始まりはいつだって思い出す。終わりはいつだって忘れる。 忘れずにいよう今日の日を。忘れずにいようこの一週間を。

今日の音楽

Qアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2000/09/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (172件) を見るより 安らげる場所 ミスチルの知られているようであまり知られていない名曲…

sisen

朝起きると誰かに見られているような気がした。 なぜだろう。 き ょ う うちの前に工事関係者っぽい見知らぬ車が止まっていた。 の なぜだろう。 お れ 買い物に行った時誰かにつけられいる気がした。もちろん後ろを振り返っても怪しい人はいなかった。なの…

あとがき

・つづく

ソイソース

今日はバイトりました。新しいほうではなく、もう慣れ切って、ナメきってきたあっちのバイトです。あいも変わらず、試験監督は俺しかおらず、話し相手いないし、立ってるだけでした。ため息しか出ません。まっ時給高いからしゃーない。(といっても、新しい…

今日の音楽

君とボクと空とアーティスト: ストレンジヌードカルト出版社/メーカー: トライエム発売日: 2005/01/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るより 「シロップ」 久々にストレンジヌードカルトを紹介。今日は俺が彼らのアルバ…

U〜DON

昨日は死んでました。実はあるメニューに悪戦苦闘していたわけなんですが、詳しいことは今日話すと長くなるのでまた今度にします。 さて今日は映画見にいってきました。なにを見たかというと、CMはじめてみた時、あ〜これは絶対に見ないなと思っていた映画「…