ラスト〜

ここ二日バイトがラストでまでやらされたので限界点で昨日は日記書けませんでした。

今日も帰ったのは二時。そして風呂はいって、軽く飯食って、今日記書いてるわけです。


疲れすぎたせいか、昨日夢を見ました。正確な夢ではなく、うつらうつらしている時の妄想のようなものですが、

俺は将来いわゆるサラリーマンをしていてスーツにネクタイで会社に通っているわけです。

上司はまぁたまに嫌味言ってくるけど、それなりにいい人で、同僚もそれなりに飲み会などもいき、冗談も言い合うそれなりにいい仲です。


が、しかし俺はそのどちらにも心を許せず、どこか楽しくない部分を持っていて、ストレスを感じているのです。

もちろん表には出しません。しかしだんだんと疲れていっているのです。


そんなときチキンズメンバーから連絡が入ります。

久々に会わないか?と

懐かしいなと思い会いたいと思いますが、俺が返すメールはこうです。

「ごめん、仕事があるからまた今度。」

今はそんなことない、とみんな否定してくれるだろうし、俺もそう思ってます。

ですが、昨日のそれは本当になんか未来を見る感じで鮮明に見えました。

それが現実なんだと……。


気づくと俺は泣いていました。

ああ、俺はなんなんだと。

どちらも宙ぶらりんな関係になっている、俺は何なんだ?


人には言えない孤独の中で泣いていました。

今のことでないのに、何を大げさなと思うでしょうが、もう少しだけ聞いてください。なんか本当にうまく言えないけど、悟ったんです。

たとえるならひぐらしの罪滅ぼしの圭一の悟りのようなものでしょうか(わかる人だけわかってください)


そこで俺は思うんです。ああ仕事仲間がチキンズメンバーだったらいいのになと。


そして俺は夢を見ました。今度は、なりたい自分のほうの夢です。Dreamです。

チキンズ、もしくはDEESメンバーで、本当に起業して同じ会社で働きたい。

出版でも、インターネット系でも、ゲーム系でもなんでもいい。


もちろん最初はうまくはいかないでしょう。

借金を抱えるかもしれません。体が限界に達するかもしれません。

それでも、それでも、


その最高の職場を手に入れることができたら、俺は確実に頑張れるでしょう。

変なストレスも感じなくていい。変な気も使わなくていい。自分達で作っていける。最高でないはずがありません。


以上俺の夢です。なんかホノルルの時もそうだけど、たまにこういう突拍子もないこと本気で思いつくんですよね……。

たぶんこれを読んだ皆は「そうだね、そうなったらいいね」と思うでしょうが、なんかうまく言えないんですが、そうじゃなくて、「そうする」それが俺の夢です。

現実的に5年ぐらいは各自普通に働くことが必要になるでしょう。

起業するにはそれなりの勉強が必要だし、学生を卒業をしてすぐの甘ちゃんにうまくいかせることができるはずができるはずがありません。

それに、なんと言ってもお金がかかりますから。

働きながら起業系のセミナーなんかに行って、初めは休日起業という形ではじめることになるかもしれません。


それでも、何かしら成果が出たとき、それほどうれしいことはないと思うのです。


まぁたぶん無理だよと思われるかもしれないですけど、俺は決して無理だとは思いません。


勝手ですが、かなり本気で、ホントに勝手に俺に夢見させてはくれないでしょうか?