2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日と言えば、日本の少年達にとってもっとも憎むべき日といっても過言ではありません。宿題に終われ、溜め込んだ日記を一気に書くうち、夏休みの楽しかった思い出が走馬灯のようによみがえり、思わずため息が出てしまう。それは日曜日の夜に感じる憂…

あとがき

・すいません。

普通に堕つ

寝て起きてまた寝てという駄目生活をした。本当に何もしてないので、いまキーボードの前で手が止まっている。いやこれ書いてるから動いているのだが……。う〜ん。あっこんなこと書いてたから4行ぐらいになってる。よしこれだけ書けばいいだろう。つまりそん…

今日の音楽

100景アーティスト: 音速ライン出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (185件) を見るより 夕凪の橋 音速ラインのニューアルバムより「夕凪の橋」を紹介。 2分半ぐらいしかない短い曲…

二度あることはなんとやら……

う〜ん勝てません。 三度目も綺麗に散ったチキン。 しかし、聞いた話だと、人間の心理的に三回繰り返すことはいいことなのだそうです。グリム童話やその他日本の昔話では三度の繰り返しがよく使われます。 そうすることで物語の質が格段に上がるそうなのです…

生活リズム正常化計画

ここ二日バイトで6時起きが続いたので、生活リズムがなおった。 と思いきや、まったく治らなかった。なぜか?理由は簡単3時まで寝れない→よって3時間しか寝れない→バイトで眠い→でもバイトなので寝れない→帰るまで耐える→帰ってきてから爆睡→中途半端な時…

あとがき

・昨日の冥王星のキーワードの説明をなぜか読みふけっちゃいました。やっぱり理系としてはこういうのに興味があるようです。しかも早くも「かつては太陽系の第9番惑星とされていた。」って・・・まぁどんまいだよ

バイトのちすっぽかし

久々にバイトしました。いや久々ではないんだけど、試験監督したのが久々だったんで、久々な感じがしました。だもんで立ってんのがきつかった。もうやることなさすぎんのね・・・仕方ないから乙を必死に考えてましたよ。 んで帰ってから、友達と会う約束して…

今日の音楽

宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: TOKIO,中島みゆき,TAKESHI,船山基紀,3-5-2出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 65回この商品を含むブログ (88件) を見る中島みゆきだって言うからどんなもんかと思っ…

シャンプーのかほり

昨日言ったとおり今日は噛み切ってきました髪切ってきました。前と同じところだったんですけど、前にきってもらった人が微妙だったので、あえてカードもってかずに行きました。しかし、世の中そう簡単に上手くはいかないものです。案の定同じ人になりました…

あとがき

・Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

初フラッシュ

さすがに髪の毛がうざくてうざくてしょうがない今日この頃なので、美容院に行きました。平日、予約なんていらんだろう!! 間違えでした・・・ 「あ〜今日はいっぱいなんですよね。」の一言で付き返されました。とりあえず予約だけして帰ってきました。 くそ…

今日の音楽

SHAMROCK (通常盤)アーティスト: UVERworld,TAKUYA∞,Satoru Hiraide出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2006/08/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (26件) を見る今日は久々UverWorld新曲も絶好調です…

小説の世界へ

乙プロジェクト始動になりました。一日中思考をめぐらしていました。自分の編の専門ページも作ることになりました。また勉強します。

今日の音楽

スプリットアーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (68件) を見るずばり今日発売のスネオヘアーニューシングル。このコーナー初登場かな。なんか…

あとがき

・昨日の日記に書きそびれた奴です。ゲットです

爪が・・・

バイトりました。しかも本業の試験監督ではなく、教材の整理だけして終わりました。しかしこれが結構きつかった・・・本屋みたいな仕事でした。残部数えて、新しいのダンボールから出して、クラスごとに分けて・・・しんどかった。 帰ってきてからはひたすら…

今日の音楽

よる☆かぜアーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/06/27メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (49件) を見るなんか最近適当だなこのコーナー・・・今日はちゃんとやりますよ、今日はケツメイシの「…

いいことわるいこと

今日はいいことわるいこと色々ありました。 でも総合的に見るといいことがすごく多かったです! 野球ハッスル。 その後、飯のちカラオケ。 そののちまた飯。 ここでわりいことあったけど、もはや気にしない。 んで帰ってパソコンつけたらめっちゃいいことあ…

素直に感動

高校野球を見ました。なんだあれは!!やっぱり現実はすばらしい!!素直に感動しました。 ひぐらしをやりました。なんだこれは!!やっぱり小説はすばらしい!!素直に感動しました。

あとがき

・しかももろもろの諸事情によりチキンズメンバーの前で電話を受けなければいけない状況になりそうです。 ホント電話来ますよ〜に!!

履歴書とほんの少しの勇気を持って

ついについにバイトの面接でした。今やってるバイトの面接がかなりきっちりしたもので、結構緊張した覚えがあったので、今回も少し腹が痛くなる緊張をこらえ望みました。しかし結果から言うとあっさり終わりました。その店の店長がすごく話しやすい人だった…

今日の音楽

素晴らしき日常アーティスト: アンダーグラフ出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2006/07/19メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見るより-恋奏花アンダーグラフのアルバムより「恋奏花」を紹介。この…

懐かしさを抱き締めて

小学校の同窓会なるものにいきました。 いや正確に言うとだいぶ違います。 最初三人で遊んでたんですけど、三人じゃつまらないということで、呼びまくったらいつのまにか同窓会的になってました。 でも久々に会って話せて楽しかったです。 小学校の前で気付…

あとがき

・もう眠くてなに言ってるかわかんねぇ〜し

ひぐらしの休む頃に

今日はひぐらしお休みして職探し。んでやっと面接にこぎつけました。ってもそんな苦労してないですが・・・まあまだ受かってないので、ちゃんと受かったら報告します。そんで履歴書を買って写真とってきたんですけど、俺はこの証明写真というのを成功したこ…

今日の音楽

君という名の翼アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (55件) を見るまったくもって久しぶりですこのコーナー 久しぶりに選んだのはコブクロの新曲。い…

やっと抜けた

やっとひぐらしループから抜け出せました。恐ろしいです。本当に日記書けなくなります。めちゃめちゃよかったです「罪滅ぼし」感動でした。そうかそういうことか!!わかるわけねぇ〜!!言っちゃ悪いけど、目明し編がちょっとかすみました。まあ、あれはあ…

白球と透氷と蜩

昨日は社長に借りたひぐらしをやり続けていたら日記かけませんでした。さて今日と言うか昨日は野球しました。と〜っても楽しかったです。その後カラオケしました。ある特定人物がと〜ってもおもしろかったです。そのあとひぐらししました。やばいです!!

恐ろしい日

恐ろしく何もせずに一日が終わってしまいました。旅行の反動をもろに受けてます。昼に起きて、野球見て、電気屋に行こうと思っていたのですが、親父が丁度電気屋に行くというので、アンテナ買って来てくれと用件を託し、自分は動かず。しかもアンテナ売って…