2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あとがき

・しかしペンタブ使っても下手なものは下手でした。 ・これについてきたPainterEssentialsというソフトが結構いい、手書き感がすごく出る絵が描ける。 ・机は今は綺麗ですがテスト期間に入るとハンパないことになりますね間違えなく・・・ ・というわけで今…

思い出したあの楽しさ

最近絵を描くことにはまってます。小説のキャラ絵を描いていたのが始まりですが、風景系を描くのが面白いんですよ。というか俺キャラ絵はうまく描けんのです。 実は俺の人生の中で絵というものはなかなか深い思い出、というかコンプレックスがあるのですよ。…

今日の音楽

君という花アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/06/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る前に歌った時みんな知らないと言っていたが、俺の中ではアジカンのベス…

あとがき

・俺も本気になってみようかな・・・いや、でも製図じゃ無理・・・

快適なのだ!!

今日俺がいつも使っている駅が全面エスカレータ完備になっていてびびった。 今まで工事のため狭い中通っていたこともあり、それは今まで我慢してきた分が、解き放たれる感動だった。 でも、三日もすれば、階段派の俺はその遅さにイライラしてしまうだろうな…

今日の音楽

トモダチアーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/02/20メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (34件) を見るいわずと知れたケツメイシの名曲、そして俺がはじめてケツメイシを知った曲。 中学生の時…

あとがき

・あ〜まだまだ休みにはなりません。

イントロは終わったかな・・・

今日の一言を少しお休みして新企画を少しの間発動してみようかと。ずばり「今日の音楽」その日印象に残った音楽を紹介していくコーナー。もし印象に残ったのがなかったら、俺が今まで聞いた中ですばらしいと思った曲を紹介していこうと思う。 で一回目なんだ…

今日の音楽

「僕らの音」 I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (712件) を見るメロディー、テンポがいい。「まだ まだ まだ・・・」のとこが好き。

あとがき

・社長三回だよ・・・すげー。 ・まっつまりまとめると、 専務が歌ったDEEN・・・91点 みんなで歌ったカルマ・・・80点 みんなでやった楽しいカラオケ・・・3600円 priceless ですよ。 →社長の日記に続く。

合計16分45秒!!

もし今日は気まぐれで係長の日記から見てみよ。とか思って俺の日記から見ちゃった物好きがいたら、 一昨日きやがれ!! うそです。今日はグラサンの日記を一番初めに見ることをおすすめしますね。 というかそうしなさい。 では、グラサン→専務経由で回ってき…

今日の一言

つながる世界。つながる俺たち。

あとがき

・もっと書きたいことあったんだけど、これ以上書くとあれなんで、また今度に。 ・明日はボーリングですか・・・久しぶりでどうなることやら・・・

映画見た

マイノリティーリポート見ました。さすがトムクルーズがでてる映画だけあって分かりやすいと思った。スピルバーグの監督映画はあの人の才能ゆえかこの映画も含めて結構「今回は駄作だ」なんて言われますけど、ふつーに面白いと思いましたよ。 映像技術もさす…

タコハチ本屋めぐりにはまる。

そう思ったんです。 係長と言うのは実は固有名詞なのではないかと・・・ 名前がないのではなく、実は俺の名前は係長なのではないかと・・・まっそんな俺しか興味ないこと書いてもしょうがないんで流してください。 で今日は書きたいことがいっぱいあるんです…

今日の一言

最近思った。係長はもはや役職ではない。

あとがき

・今からこの前言っていたネイティブのコントのテストです。ネタ覚えてねぇ〜

運動不足

いやー九時に起きました。 寝たの昨日の九時なのに…今日の日記だけどもはや昨日は、久々にサッカーをしました。 すげー楽しかったんですが、一緒にやったやつがサッカー部だったことと、前日AREASのオープニングページづくりで全然寝てなかったんで、もうへ…

今日の一言

日記は毎日、運動も…

まぁ今日は無理なんじゃねぇーの。 htmlと戦っておりましたが、結局負けました。

あとがき

・ああめんど、でも来年もまたとるのやなんでやらねばならぬ・・・うぅ。 ・てなわけで今日はこの辺で・・・ ・今日の一言は考えんのめんどかったんで、フツーに名言

さーばーだうん

どうでもいいんですけど、今年のセンターってむずかったようですね。浪人してる友達でできたって言ってる人がいない・・・我らが代表?はどうなったことやら・・・ まっそんな話は置いといて、明日はパソコンを使った英語の授業のテストなのです。んでめんど…

今日の一言

今今と今という間に今ぞ無く 今という間に今ぞ過ぎ行く by道歌

あとがき

・しかし俺はよかったほうだそうです。俺の親父さんは電車の中に40分以上閉じ込められたらしいですから・・・どうやらこの電車に閉じ込められた人たちが酸欠になったり、戻したり、妊婦さんがあんなことになったりで大変だったため、出発がさらに遅れたと…

いったいなんだったんだ?

え〜つい最近まで、ちょっと遠くの武蔵○線までチャリで行っていたんですが、 最近寒すぎるのでまた最寄り駅通いに戻したタコハチです。 何が言いたいかわかりますかねぇ〜? そう朝のあれに捕まった話です!!今日はレポート出さなきゃいけなかったんでちょ…

今日の一言

平凡な日常がどれだけいいものかは壊されないとわかるまい。

あとがき

・てか今日なんもしてないな・・・まずい。

もらった。ミスった。見た。

つーわーけで佐文字さんが絵描いてくださったんで、アップしました。ホントありがとう。で俺ももらってばっかじゃあれなんで、描こうと思ってパソコンで描いたんですが、 下書き描いて、実線描いて、あとは塗るってとこで、 エラーして消えました!! くっそ…

今日の一言

もらいものはしばし感動という付属品をつけてくる。

あとがき

・でも原作読んだ人に言わせると「原作とはまた違う」らしいですけどね・・・ ・やっぱ最終的な結論は「最○兵○彼女読めばいいや」ということですかね(笑) ・にしても雪は困るものです。バイトに行く道が凍っててめっちゃすべttおっとこれは今日は禁句で…