いったいなんだったんだ?

え〜つい最近まで、ちょっと遠くの武蔵○線までチャリで行っていたんですが、
最近寒すぎるのでまた最寄り駅通いに戻したタコハチです。


何が言いたいかわかりますかねぇ〜?


そう朝のあれに捕まった話です!!

今日はレポート出さなきゃいけなかったんでちょっと早めに駅に向かった俺。


もう少しで駅だというとき、タコハチさんはちょっとおかしなことに気づきました。


いつも通り過ぎていく電車がこない・・・?



なんかあったのかなぁ?と軽い気持ちで駅に着いたわけですが、改札をみて、一目で何かがあったことは確信しました。



なんとそこには改札で誰かが演説してんのかと思わせるような人だかり。



駅にはクリボー増殖!!なヒト、ひと、人、



そして停車中の電車には、詰め込み放題一袋100円!!的人口密度。



しかしそれのドアは閉まらず、発車する気配もありません。



そう止まってたんです。



この状況を見る限り今止まったばかりではない様子。


放送を聴いたところもう30分は止まっているようです。



ならば我らが誇る○袋線そろそろ動くに違いない!!





そう思って待つこと30分・・・・・・・・・








動かねぇーー!!!!







とここでアナウンスが・・・




「○袋線復旧のめどが未だたっておりません。お手数ですが、西○球場前駅まで行き、西○遊園地行きにお乗換えいただき遊園地から○宿線をご利用ください。」




とのこと・・・




マジで・・・超遠回りだし!!



てかその前になんだそのおもしろ通学ルートは!!



てなわけで動かないんではしょうがないので、



タコハチは生まれて初めて
通学前に球場、遊園地通い
をするため西○球場前まで行きました。




しかしここで新たな事実が・・・




西○遊園地行きの電車は20分に一本、しかも4両編成のため乗れないヒトが多数出るでしょうとのことなのです・・・




これにはさすがに俺よりもたくさん生きていらっしゃるおじさまがたは駅員にブチギレておりました。まっそりゃそうでしょうね、あんな寒い中40分さらに待たされるのは人間という弱い動物の限界を超えかねませんから。




タコ一匹ぐらいならなんとかなるだろう・・・




奇跡を信じ、BUMPの「乗車権」なんぞを聞きながら、待つこと20分




ようやく電車がつくといったときでした。






俺らを確実にはめただろ!?的駅員の発言が・・・




それはなんと




いまちょうど俺が元いた駅の電車が動き始めた、と言うもの



はっ!?




うごかねぇっつたからこっち来たのに・・・




ぐわらぁぇぉのがごらるぎゃ〜〜!!!(←叫び)




今来た道を怒りとともに引き返す被害者たち・・・


そしておそろしい二度手間の末ようやく目的地につけたのでした。




まったく災難でした。



よかったことと言えば授業終了10分前につけて、レポートだけは出せたことでしょうか。



以上トホホな出勤日記でした。