快適なのだ!!

今日俺がいつも使っている駅が全面エスカレータ完備になっていてびびった。
今まで工事のため狭い中通っていたこともあり、それは今まで我慢してきた分が、解き放たれる感動だった。


でも、三日もすれば、階段派の俺はその遅さにイライラしてしまうだろうな・・・


そんなこんなで今日もきっちり?勉強してきた。


でも今日から微妙に補講期間に入り、微妙に授業がなかった。


まっ結果として早く帰れることになったのだが、明日提出の製図がまだ描きあがっていなかったので、製図室に直行した。



だがBUTしかしながら!!(パクリ)



製図室は閉まっていた・・・。



ショックだったが仕方ないので、早めの帰路についた。


すると駅で久しく会っていない中学校時代の友人に会った。


彼は私立に通っていて学校はもう休みのはずなのに、これからどこかに勉強に行く様子であった。


「どこ行くんだ?」


と俺が尋ねると、なんと彼は


「おお○らに行く」と言っていた。


そうあの有名な「♪おお○ら、○原、本気になったら、オ○ハラ!!」のおおは○らしい



どうやら彼は司法書士で本気になっているらしい。



よくわからないが、すごいと思った。



片や春休みなのに自分のために勉強。


片やなにもできずに帰宅。




俺はこれでいいのだろうか・・・


ドラフター(製図機)がない家の机の上、線が曲がった製図をしながらそんなことを思ったタコハチであった。