ソイソース

今日はバイトりました。

新しいほうではなく、もう慣れ切って、ナメきってきたあっちのバイトです。

あいも変わらず、試験監督は俺しかおらず、話し相手いないし、立ってるだけでした。

ため息しか出ません。まっ時給高いからしゃーない。(といっても、新しいほうがよっぽどいいので、そっちのほうがやりたくてしょうがないことには変わりなし……)


そんで帰ってきてからは相変わらずランニングしてたんですけど、今日その帰り道におかしな人を見ました。

ちょっと暗い道を俺のほうに見向きもせず、全速力で走っているんです。

それだけならまったく気にならないんですが、気になったのはその人のファッション。

タンクトップだったんですけど、すげー醤油をこぼしちゃってるんです。

思わず二度見してしまいました。

付いていたものが醤油とはかぎらないですが、俺にはそれぐらいしか思いつきません。


タンクトップの前に黒いしみを作るものが醤油以外に考えられますか?


なんかすごく飛び散っててホントかわいそうでした。

きっと冷奴食べようと思ったら思いがけずこぼしてしまったのでしょう。

それが丁度醤油が切れてしまって、着替えも忘れて飛び出したに違いありません。

頭のことは冷奴のことでいっぱいだったに違いありません。


でなかったらあんなに焦って走っているはずがありません。


あの人がスーパーがしまる前に、醤油を買えたことを祈るばかりです。