2日目

今日はパールハーバーの日

朝からテレビはパールハーバーのことだらけ、なんと言うか今まで真剣に考えたことなかったけど、日本人が原爆について思っているのと一緒で、パールハーバーはそんなに簡単に考えちゃいけないことだと、思わされる。



さて今日は前から申し込んでいた食べ歩きツアー!!に朝の7時から出発

しかしやってみて気づいたのだがこのツアーなんかインチキ臭かった。50$も出して申し込んだのに、出てくるもんは50¢とかのもんばっかだった。

ハワイ在住の日本人のおばちゃんがワゴン車で来て適当に回る感じだった。もはやおばちゃんの買い物に付き合うツアーといっても過言ではない

ちなみにこんなもん食った

↑シュークリーム。まぁおいしいはおいしかった


ロコモコとか言う現地の料理?らしい。一言で言うなら目玉焼きハンバーグ。味は……まぁアメリカンだった。


↑アイス!!てかもはや雪見大福。味はまぁ雪見大福なのだからおいしかった。


そんな感じのツアー

ちなみに途中自由時間がありそれが一番面白かった。

こんな道とか見れたし。これはさすが!!と言うしかなかった。


あとおもちゃ屋とかあったのだが、日本人観光客向けなのか、日本のものが人気なのか、日本の商品ばっかだった。漫画とかも……てか普通の日本のおもちゃ屋より濃い。もはやあそこはハワイのアキバだった。


そしてそのインチキツアー(あ〜これこの旅唯一の汚点だよ)から帰ってきた後は、またしても海に!!

今回はハワイの海と言えばということでサーフィンすることに。

が、3人とも経験無し!!

が、インストラクターつけると高いので、調子乗ってボードだけ借りる。

ちなみに調子乗ったとこ

で結局案の定パドリングは簡単にできるものの、誰も波には乗れずで終わった。

でもサーフィンは楽しかったのでよし!!(乗れりゃもっと楽しかったのに……)



その後はまたしても夜の街にくりだしたわけだが、夜のことはあまり語りたくないので、個人的にあった時話すことにしよう。


そんな感じの二日目