人生で一番長い日!!

12/6旅立ちの日
流体力学のテストをうにゃこりゃ!!って感じにこなし、重たい荷物を持ち旅立ちへ

学科の友達にみんな集まってもらい無理矢理送り出してもらう。

集合写真撮ったけど、ここに載せるとアレなので、ここには載せない。

その後もサークルやらなんやらいろいろな人に送り出してもらい、いつもの場所から違う場所へ

その後電車を乗り継ぎ成田へ

そしてしばらく空港待機。

てかホノルルマラソンツアーの客ばっか。

しかもご年配の方が異常に多い。

俺らがマラソンには一番適した年であるはずなのになぜかめちゃめちゃ浮く……


とそんなことを思いながら搭乗


一路ホノルルへ!!

ここで説明しておこう時差について。

日本とホノルルの時差は19時間

日本をたち6時間かけてホノルルに着くとなんとホノルルはその日の朝という素晴らしい現象が起こっているのだ!!

と言うわけで俺は生まれて初めてタイムスリップを経験し、一日を43時間も過ごすことになる。

そして飛行機が着陸態勢に入る直前、窓の向こうに綺麗な朝日が

やべーーーきれーーー

すでに頭から日本は消えていた。

そして飛行機は無事着陸

ホノルル空港に降り立つ

降りるとそこは夢にまで見た南国


あちぃーーー



日本の服はすぐに脱ぎ捨てた。

もうなんかいろいろすごすぎてなんか書けない

車は右走ってるし、見たことない植物は生えてるし、なんと言っても空が綺麗!!


あーーー最高だ!!(←滞在中何度このせりふを言ったかわからない)

そしてバスに乗りアロハタワーとか言うところまで行き今回の旅の説明を受ける。

と言っても今回のツアーは90%以上自由行動なので、マラソン頑張ってくださいねってのと、アミノバリューの宣伝だった。


そして再びバスに乗り、今度はマラソンのコースを回る。

と言ってもコースを覚えられるわけもないので、景色を楽しんだだけ……

改めて言うが走ってる車から人からナニから日本とはまったく違うので、とことん景色だけで楽しめる。


その後はマラソンの本部になっているコンベンションセンターとかいう所に移動。

そこでゼッケンとかをもらう。

その他ナイキとかなんやらいろいろなブースがあってモチベーションはかなり上がる!!


そのやる気を保持しつつホテルへ!!


ホテルはなんとツアーの申し込みが遅かった関係でスタンダード、ファーストのさらに上のデラックス!!!

最上級であった。

以上40階建て!!ワイキキビーチ目の前!!という素晴らしいホテルであった。

ちなみにホテルの写真

ホテルからの眺めはこんな感じ

最高だーーー

というわけでこんなん見せられて黙っていられるわけもないので、部屋について即効海へ

もう時差ぼけも、疲れも関係ない!!

理由は一つそこに海があるから!!(というか案の定時差ぼけはまったく感じなかったが……)

もうありえない。12月に海である。日本だったら何の拷問だよと言いたくなるところだが、ここはハワイ

もう最高だーーーとしか言えない。

しかも海が綺麗!!

そしてビーチも綺麗!!(うん、これは語弊があるな、いやまぁそのとおりの意味もあり違う意味もあり……)

そして若干泳いだのち、夜の街に繰り出すことに

適当な飯屋に入る。

いやはやこれもこれで予想通り

さすがアメリカンである

食えねーーよと嘆きつつ日本人の習慣として残すわけにはいかないので全部食う。

うぅ多い(というか現地の奴らは食いたいだけ食って残す習慣らしい……食文化については日本のほうが正しいなと思う)

そしてそのあと裏道に出ている露天をぶらぶらする。

ここがまた面白い

チャイニーズ系のおじちゃんおばちゃんばっかがやっている店が集まっている通りなのだが、相当売りたいらしく

How much?

というと買うと思われ、がしっと腕をつかまれる。

そして片言の日本語でオニイサンヨサンイクラ?と聞いてくる。

なんか面白いので俺も付き合うなぜか俺も片言で5ドル5ドルとか適当なことをいってみる。

そうするとキレタようにソンナノアタシタベテイケナクナルヨとか言ってくる。

最終的にはまた来るまた来るとか適当なこと言って逃げるのだが、結構おもしろかった。ハワイに行ったら一度こういうところに行ってみるのもおすすめする。


という感じでかなり面白かった一日目。人生で一番長い日。

ここでは語れなかったことも多々あるのでそれはまたのちのち