Re:Re:

今日は書かなければいけないことがあります。

というか書かなければいけないもの。

さらに具体的に言うと返さなければいけない手紙があります。

いや実は今日ではなくて昨日でした。

4月11日を覚えているでしょうか?

いや昨日のことなのだから、忘れるはずがないというでしょう。

俺が言っているのは昨日のことではないのです。

昨年の昨日4月11日を覚えているでしょうか?


俺はあの日、アンダーグラフの「真面目すぎる君へ」に影響され、一年後の自分に手紙を書いたのです。


がそんなことすっかりと忘れていました。

昨日までは……

今日本当に一年間まったく思わなかったそのことをふっと思い出したのです。

これを奇跡と呼ばずしてなんと呼ぶのでしょうか?


人間の未知の力とでもいうべきでしょうか?少し感動しました。


これは返信しなければ。

そう思い、今筆を走らせているのです。


拝啓 一年前の俺へ

はじめに、少しばかり返信が遅くなったことを許してくれ。

君は初めから俺の返信を期待していなかったから、来たことが驚きかな?

俺だってそう、そんなに白状じゃないのさ


改めて君の手紙を読ませてもらったよ

少し笑ったよ。君は俺に期待しすぎじゃないかい?

一年でそうそう人は変われるものじゃないさ。


でもたかが一年、されど一年。

変わったこともあることを、君に報告しておかなければならないね。


その前にだ。君が気にしていたことへの回答をするべきかな。

君は真っ先に俺のまわりの人が元気か気にしていたね。

あっさり答えよう。

「ゲンキだ!!」

元気かなんてそう簡単にわかるものではないけど、おそらく君が望んでいる程度の元気ではあることは間違えない。


それからなんだっけ?

自分のやりたいことを見つけたか?か

う〜んこれは微妙だ。

ただ自分探しにホノルルに行った”笑

君はきっとポカンだろうな。

でも本当に行ったんだからしょうがない。

詳しくは君への楽しみにあまり話さないが、俺の人生のなかで、ここまで世界観を変えた出来事はなかったんじゃないかな


あとは運転と野球か……

これまたどっちも中途半端だな。

野球なんてむしろ……


最後にバイトのことを話そう。

これがさっき俺が言いかけた”変わったこと”でもあるわけなんだけど

実は新しくバイトを始めたんだ。

うん、いや心配しないで、君のやってるバイトはまだ続けているさ。

それとは別に新しくね。


笑っちゃうだろ?

まぁこれもきっかけは、さっき書いたホノルルマラソンなわけなんだけど、これがまた俺の世界観を大きく変えた出来事だったわけさ。

すげー楽しくて、すげーためになって、すげー疲れるバイトなんだ。

でも大丈夫。断言しよう。迷わず突き進んで悔いはないよ。


長くなったね。読んでくれてありがとう。最後にこう言っておくよ




君の手紙は、今日、確かに俺のもとに届いたよ。

未だリトルブレイバーにはなれない俺より