そんなに簡単に!!

昨日のことです。

毎週実験が水曜日にあるのですが、毎週あるということは実は俺は一回受けていなかったのです。

なぜなら、ホノルルに行っていたからなのだーーーー


で、まぁ病気とかで証明書あれば補講日に実験してくれるわけなんですが、当然のことながらホノルルマラソンではその条件は満たしていないであろうと思い、おれはまぁ一回ぐらいいいかと思っていたわけです。


が、友達や大学院生がそれでは単位を落とす落とすうるさいので、一応言ってみるかと思い教授のところに行きました(実際はかなり焦ってました。実験落としたら確実留年ですから)

でも嘘をつくわけにはいかないので、きちんと話そうと覚悟を決めセリフを考え尋ねました。

そしてとりあえず

「あの〜実は機械工学実験受けていないんですが……」

と切り出してみたわけです。

すると教授から帰ってきた返答は恐ろしく意外なものでした


「ああ、じゃあ来週受ける?」


……え?

そんな簡単に??

理由とかいいんすか??


って感じでこっちが逆に混乱しました。

教授かなりいい人でした。

実験の説明もきっちりしてくれました。

この人の実験室希望しようかなと本気で思いました。



これで無事実験受けられます。

話はしてみるものですね

ほんと