駆け抜けろその先へ

昨日は絶望と疲労の狭間で動けなくなっていたため、日記かけませんでした。

昨日はバイトが10時で上がれるはずだったのですが、なんと武蔵の線が信号機事故かなんかで止まってたため、次のバイトの人が来ず、結局ラストまでやってしまい。明らか最初飛ばしすぎた俺は死んでました。

まさに厄でした。


そして今日。この時間に書いてる時点でもはお気づきかとは思われますが、レポートが終わりません。

これは厄ではなく、明らか自分のせいです。反省します。


ロボットの質問にさりげなく答えました。

「自分」です。

うまくは説明できませんが、俺やはり自分というものを、強く持っていたいという思想タイプなのでこう書きました。

それには様々な要素があるのだけれど、一言でと言われたらこういうしかありませんでした。

自分とは世界そのものであり、未来であり、過去であり、現在でもあります。

そして大きくもあり、ちっぽけでもある。

さらに魅力的であれば、絶望的でもある。

富や名声などより明らかに手に入れることが難しく、しかしその権利は平等である。


ここまで多くの矛盾を抱えているものもそう多くはありますまい。


だからこそ美しい。俺はそう思うのです。

ん、なんか最初の話の趣旨と完璧ずれてる気がするが、気にしたら負けだ。