ぱすぽーーーと

おはようございます。

さぁ〜て、今から学校です。

寝るか寝ないか悩んでいたら、あらびっくりこんな時間です。

てかそんなことで悩んでんじゃねぇ〜し!!寝ろよ俺!!


んで、俺を苦しめていたレポートも終わったところで、日記書いてるわけです。


さて今日というか昨日は、なんかいろいろあって学校が休みだったので、ついにパスポートとって来ました!!


なんたって俺初海外だからね♪


しかし、うん、パスポート。これが案外簡単に取れない!!

びびった。朝から走り回った。


まず市役所に行き、住民票と戸籍抄本をゲット。

ついでにパスポートの申請書ももらう。


ここで知る。未成年は10年用と5年用があるうち、5年用しかとれない。

う〜ん、すげー損した気分……

ついでに親のサインがいることも判明。


一回家に引き返し、丁度パートから帰ってきていた。母親にちょこちょこっと書いてもらう。


んで早くしないと窓口閉まるので、即効駅に。

目的地は学校から近いパスポートセンター。


でっかいビルの2階にちょこっとあった。


そこではがきを購入し、写真撮影も行う。写真高い……二枚で1500円って……しょんなぁ〜


まぁでも申請自体は無事終了。


親父に聞いてわかってたけど、パスポートできたら、またとりに行かなくちゃ行けないんだって同じとこに……メンド


まぁホノルルのためさ。

しかたないのさ……でもメンド