西武線より愛をこめて

二日連続の電車から日記です。
昨日は予定表見たらテストが午前中終わりだったので、うっしゃーーと思い、やりました。

と思いきや、やりませんでした。
俺にはわかっていたのです。
そして先生は俺の予想どおり、こう言いました。
「じゃあ、タコハチ君だけ午後もよろしく。」

俺はもはや答える気力もなかったので、ただただうなずくことしかできませんでした。
そっからは戦いでした。自分との。前日寝てない攻撃と、微妙二日酔い攻撃と、風邪の復讐が一気に来ました。
まぁ上二つは俺のせいですが、風邪は聞いてませんよ!!
てかびっくりするぐらい声が出ないんです。
擦れまくりでした。

先生に「大丈夫?」とか聞かれましたが、正直俺がいなくなったら困りまくることは明らかなわけで、この人が俺を帰す気はさらさらないことも明らかでした。
だからやってやりましたよ。
10時間に及ぶ法律違反の労働を!!
やった〜と思い家帰ってきた瞬間倒れました。

気付いたら六時でした。


思ったことはひとつでした。


あっ今日バイトだ