今日の音楽

図鑑

図鑑

より
-ピアノガール

はまぞう回復!!したんで、昨日紹介しようと思ってた曲を、

くるりですよ。

くるり自体は知ってても、聞いたことない人が多いのでは?

俺もまぁたいして聞いたことないんでたいしたことは語れませんが、いくら聞いてもなんかつかみにくいアーティストだというのが俺の正直な感想です。

曲の感じがそれぞれの曲によってぜんぜん違ってほんとに同じアーティストかよ?
って思います。いや悪く言ってるんじゃなくて、逆にそれがいいんだけどね!!

んでこのピアノガールはその題名のとおり?ピアノの演奏にのせて曲が展開される静かで美しい曲。うん、ほんとに美しいよ。

数あるくるりのジャンルの中でも俺はこういう系が好きだな。