今日の音楽

ケツノポリス2

ケツノポリス2

より

  • 手紙〜過去
  • 手紙〜現在
  • 手紙〜未来

今日はケツメイシのアルバムケツノポリス2から手紙三部作。

このアルバムは前に紹介したトモダチなども入ってるいいアルバムだが、それよりも手紙三部作のために買う人もいるのではないか?

かなりきてるよこれは・・・ケツメイシはこのジャンルではめずらしく?歌詞の力が恐ろしく強い。

この手紙も最近ではなんかあまり触れない手紙というものを使いいろんなことを語りかけてくる。

俺的には過去が一番好きだが、現在は時間の流れの中で一番身近であり、そのくせ定義することがとても難しい”現在”という時間を上手く表現している。

そして未来も手紙ならではの利点(未来への保存性?)を生かし上手くできている。

ぜひ