久々暇。

暇だった。というか暇にした。
いろいろ行きたいところもあったが、金も無かったし無駄に我慢した。

そんでもって借りていたがやってなかった

テイルズ オブ エターニア - PSP

テイルズ オブ エターニア - PSP

をやってみました。




まずプレー前に



オープニングがflyingなことにえらく感動!!



もう泣きそうでした(おいおい)

んで、ゲーム始まったわけだが、少しやってみてあることに気付く・・・





・・・ん?なんか俺このストーリー知ってるような???






そして思い出したわけです。






実は俺、






昔、本で読んだことありました。






友達に借りてね。



そうかあれだったのか!!



とまたここでなんか感動。


ま知ってるっても、実際ストーリーあんま覚えてないし、絵が伴うとまた違ってくるんで、結構新鮮に楽しめましてけどね。



で、まだまったくプレーしてないくせにこの作品について評価させてもらうと、


これを読んだ時はいろいろと新しい設定に驚かされた覚えがある。


まず普通に考えたら絶対生じてくるが普通は無視してしまう「言葉の違い」の問題をちゃんとえがいたところがすごいと思った。


そしてたしか最後のほうに出てくる試練、あれもよく考えられていると思いましたね(内容あんま覚えてないんですけどね)




とにかく




天さんサンクス!!




んで、たとえ面白くてもゲームをずっとやることがどーもできない俺は結構早々に中断し、


お絵かきの世界に行ってました。




何を描いたかって?




それはなんと・・・




自画像です!!




言っときますが、何の目的もなく自画像描いたわけじゃありませんよ!!





きっと今頃ネット上のどこかに俺の描いた自画像がアップされてるはずです。







似てるかどうかは知りませんが、俺的には満足です。







ぜひ探してみて(おそらく即効で見つかるけど・・・)