5月病26

今日は「口内炎麻疹」という重病にかかっているにもかかわらず、なんとなんと

東大の文化祭に行きました。

ありえないぐらい多くの人が来るあそこにです。

すごくためらいの心がありました。

でも……言えなかったんです。友達に。


東大ではもちろんのこと厳しい麻疹チェックが行われていて、入場が制限されていました。

いっそのことここで引っかかればと思いましたが、東大の頭脳を持ってしても、俺の口内炎麻疹に気づいてはくれませんでした。


もうこうなったら、どうにでもなれです。俺はひたすら楽しむことにしました。

そう思って楽しみだすとさすがは学園祭、なかなかに楽しめました。

東大生の焼く焼きそばはいい具合に手際が悪く、とても良かったし、場所を聞いた東大生は素晴らしく無愛想で気持ちよかったし、ためしに聞いてみた医学部の発表会は「医療とカネ」というなんとも現実的なテーマで素晴らしくためになりました。

でも俺は思い出してしまったんです。自分の持っている重い病を……。


もうすぐ日本は滅びます。いや日本の中枢といった方がいいかもしれません。


日本が口内炎で滅びる。アメリカにとっては笑い話でしょうが、皆さんならわかってくれるはずです。

これがどんなに重い問題か。

俺はもう重鬱です。