5月病17

この前はなした新人さんに初めてラスト作業を教えました。

まぁオレも今まで何人か教えたことあったから大丈夫だろうと思っていましたが、女の子に教えるのは初めてでした。


そうここで思わぬ弊害が発生したのです。


この子背が低い。ことはまぁ見りゃわかっていたんですが、思ってたよりちっちゃかった!!

新人「この皿の棚届かないんですけど?」

オレ「ああ、じゃあこれ入れるときは他の人に頼んで入れてもらってね。」


新人「この壁上まで拭けないんですけど?」

オレ「……え〜とほらそこ乗っていいからさ、がんばってみて」


新人「このスイッチ届かないんですけど?」

オレ「え、どこ?…………え!?えーとそうしたらえーと……」

自分では考えたことのない弊害ばかりなのでビビリました。


最後の方なんか「なんとか上手いこと工夫して」とか言ってごまかしちゃいました。

今だから謝るよごめんね。


もう駄目だオレ。そう鬱だ。