前日から続いております

それは0時を告げるアラームでした。

ん?

と思った瞬間。突然目の前にケーキが置かれるではありませんか。

んんん?

と思った瞬間僕の耳から聞こえてきたのは、ハッピーバースデイのメロディーでした。

そうなんと今日は僕の誕生日だったのです。

しかしまさか覚えていてくれていて、しかも0時ジャストに祝ってもらえるとは夢にも思っていませんでした。

軽く感動を覚え、潤んできていると、なんと続けざまにプレゼントをもらいました。

噂の「ponk-pong」でした。

ありえない感動を覚え、俺の誕生日は始まったのです。

この飲み会俺はバイトの卒業式と聞かされてきたのですが、なんと実は俺の誕生日パーティーだったそうです。

本当にいい奴らです。

弓道部にも祝ってもらって、俺は本当に幸せものだと思うしかありません。


感謝の気持ちを言い続けながら初めての?お酒を俺は飲み続けました。


そのあと勢いでカラオケに行き、気づいたら朝でした。

ここでいつもなら寝るのですが、今日は寝るわけにはいきません。

なんと今日は

また違う友達と

箱根に旅行に行くことになっていたのです!!

しかも俺の運転で


ふ、不安!!


まぁ酒はちゃんと抜きましたが。

そしてその足で集合場所まで車を飛ばしました。


驚くことに案外眠くなかったです。

それでも一応眠気覚ましのガムをかんで車を飛ばすこと5時間。


気づくと俺は静岡にいました。

本当にあっという間でした。無駄にテンションあげまくってましたから。


無事でよかった。とほっとして宿でくつろぐかと思いきや、すぐに箱根の町へ繰り出しました。

なにせ一泊なので暇がないのです。

しかし向かった先の芦ノ湖は風が強くロープーウェイが動いておらず断念。

仕方ないので、なんとか湿原(もはや名前忘れた)とか言う花を見ながら散歩できるところに行ってみることに……

ちなみに700円。まぁ写真ではかなり綺麗だったのでいいかと思ったわけですが……


花咲いてねえし!!!


やられました。見事に草ばかり。

普通の水溜りのある草原を歩いただけでした。

もう忘れようと一同肩を落として次なるスポットへ

次は箱根では有名な黒卵が食えるスポットでした。

ここは風が強かったものの、景色はいいし、卵はまぁうまかったので、満足でした。

そんなこんなしていると、もう結構いい時間になってきたので、買出しして宿に戻ることに。


箱根の峠をビビリながら運転し、なんとか買い物を済ませ宿に。


そして夜、みんなで乾杯をし、さあ楽しもうと思った瞬間でした。

部屋が暗くなるではありませんか……

ん?

と思った次の瞬間。


俺の目の前にはろうそくに火がついたケーキが!!



なんじゃこりゃ!?



一瞬本当にそう思いました。

そう、そのケーキに刻まれた俺の名前と誕生日おめでとうの文字を見るまでは。


なんと本日二回目の誕生日パーティーをしてもらいました。


本当に思いました。

俺幸せだーーーーーーーーーー!!!!


この年になって切に思うことは、自分が大切にしてきたものは、なんだかんだ言ってもやっぱり自分を大切にしてくれるし、自分がしたことはやっぱり自分に帰ってくる。いい意味でも悪い意味でも。

今回はいい意味だったわけだけど。


とかまあそういうどうでもいいことは抜きにして単純にうれしかった。

弓道部の冬旅行での誕生日パーティーといい。この日の二回の誕生日会といい。

このときは圏外でまだ届いていなかったたくさんの誕生日メールといい。

やっぱりこれこそ宝物だと単純に思えるものばかりだった。


みんなありがとう!!


そんなかんじで、感無量で床についた。

このあと実は誕生日なのにゲームで負け、寒い中トランプを買いにいかされ、しかも大貧民でぼこぼこに負けたことはあえて伏せておこう