かわいそうな死神

なんだって世の中には不幸な人がいるものです。

というわけのわからない文章で始まった今日というか昨日の日記

あ〜さすがに三日連続書かないのはまずいと思ったわけです。

昨日、一昨日はついうっかりレポートを書かずに電源をオフしてしまい、気付いたときにはノーデータでした。

とまぁ前日までのことはこの辺にして、今日(昨日)のことです。今日(昨日)は久々にバイトがなくゆったり、リップル含有率とダイオードの特性について考察するはずでした。


が、しかし世の中そんなに甘くない。
その計画は脆くも打ち砕かれたのです。

一本の電話でした。
「あのさぁ……」

それはバイト先の人からでした。
話を聞くととてもよくない話です。

友達が亡くなったというものでした。

しかもそれは最近うちの地元で起きた大きな列車事故の当事者だというのです。
この事件はニュースで何度か見てうわ〜とか思っていたので、二重に驚きでした。

驚きすぎて、次の瞬間には
「今日のバイトかわりますよ」

と言っていました。なんだってこんな不幸な人がいるもんでしょうか?
実はこのバイト先の先輩はついこの前も彼氏が運転する車で事故おこして、大変なことになったばかりなのです。

そうだから、それに比べたら、俺がレポートできないことぐらい屁でもないのです。うん。

もう一度言います。

なんだって世の中には不幸な人がいるもんでしょうか?