ラッシュ

昨日は地獄からなんとか帰還でき、マジ即効爆睡いたしました。

本当にすごかった。たぶん俺があのバイト始めてから一番の混み様だったでしょう。

金曜日と給料日のコラボ恐るべしです。

マジで、テンパリすぎて一瞬思考がピタと止まり、店長に「ギョーザのタイマーがなってるよ」と言われるまで、麺を見つめボーっと止まっていました。

本当は2人だったのですが、明らかにホール一人キッチン一人では回らないので11時で上がるはずだったバイトの人にラストオーダーまでいてもらうはめに。

彼女とけんかしていて早く帰りたかったらしいのですが……ごめんちゃい


そして帰ってきてから爆睡したわけなんですが、悪夢を見ました。

夢の中で俺はなんとまたバイトしていました。

しかもめちゃくちゃ混んでるんです。

ラーメンを作っても作っても止まらないんです。

さらになぜかすぐ近くにある同じ系列の店の人がヘルプに来ていて、手伝ってくれているのですが、このくそ忙しいのになぜかへらへら笑っていて、突然客に出すはずの坦々面を食べだすんです。マジうぉい!!!

とツコッミをいれたかどうかは正直よく覚えていませんが、きっと入れたでしょう。

実際はその人はすごくいい人です。ごめんなさい。


そんな悪夢から目を覚ますと朝でした。


……バイトでした。

悪夢だ〜と思わず頭を抱えましたが、今日は試験監督だったので。落ち着いて出勤しました。


最高でした。やっぱりこちらはイラつくぐらいの暇が広がっていて、平穏そのものでした。

バイトはまぁいつもどうりにこなし、受付のおばちゃんがどっかからもって来てくれたみかん(おいしかった)を食べながら

同じ高校出身の事務社員さん(先輩)と

「同窓会行きます?  ああやっぱりそうですよね」

とか適当に話しながら、6時間分の給料をぶんどり、体力全快で帰ってきました。