俺進化?

昨日のことです。

風邪のなかバイトしました。鼻かみっぱなしでかなり辛かったけど、なんとか乗り切ることができました。

そして午前二時、すばらしい雨の中、帰宅。

びしょぬれの服を洗濯機につっこみ、寝ようかと思いましたが、素晴らしく腹がへっていることに気づきました。

が、冷蔵庫を開けてもおかず何もなし……。

仕方がないので、深夜に一人で卵わって目玉焼き作って、食べてました。


食べてたんです。



「邪魔なんだけど」

という声がしました。


前を見ると目玉焼きがあります。

嘘?しゃべった?目玉焼きさんが???


しかも邪魔ってナニ??


働かない頭で必死に考えます。


目玉焼きがしゃべるわけない。目玉焼きがしゃべるわけない。

と頭の中で三回ぐらい唱えてから、ふと横を見ると、朝練で五時に家を出る妹が立っていました。


なんで、こいつがこの時間に??

そこで気づきます。時刻は4時半!!

そしてダイニングのテーブルに着席していました。


そうかそれで、目玉焼きさんがあったのか、ふむふむ


まてよ、ってことはつまり


…………俺、



飯食ってる途中に寝てるし!!




よく漫画とかであるけど、まさかさすがに飯食ってる途中に寝るわけないじゃん。と思ってました。

大きな間違えでした。

人はいつなんどきでも簡単に電源を落とすことができたのです!!

これをきわめていけば、そのうち歩きながら寝れるようになり、寝ながらにして学校に行けるようになるかもしれません。

ちょっと修行してみます。

まぁそこまでいったら確実夢遊病ですが……


そしてもう一つ思ったこと。俺めっちゃ風邪ひいてたのにこんなとこで寝てたら絶対やばくなってるし!!

そして、鼻をすすってみました。


あれ?ふつーに息できるし。

口から吐いてみました。

あれ、そんな喉痛くないし。


まさか、治った!?


奇跡です、一日で治るなんて!!

無理な生活が逆に作用して、免疫力アップしたのでしょうか?


まさに


俺進化


です。


やったね俺。


よっしゃ!!これで今日のレポート徹夜にも耐えられるね♪