are you Japanese?

信じられないテストを受けました。

日本語なのに日本語じゃないんです。

まっ理系のテストなんて、知らない人が見たら日本語に感じるかどうか危ういですが、

今日あったテストは勉強してる我々が見ても日本語とは思えませんでした。

書こうとして手が止まる。

・・・何から書けばいいんだ??

なに聞いてんだこの問題??

頭真っ白になりました。


しかし意味ぷーだったのは俺だけじゃない模様。

開始五分で退出しようとする人続出。

一応30分は待てと言うことなので、待つ。。。。

「退出していいですよ」

の掛け声に一気に出て行く学生達。

もちろん30分で終わるような内容じゃない。

みんなタメ息しか出ていない。


そして俺もその一人。

テスト用紙白紙なのも悔しいので、こう書いて出てきた。

「来年も教科書変えないでください!!」