HANABI

なんか突然剣道がしたくなった。

弓道ではなく剣道が。(弓道はいつもしたいけど)

まっ実際こんな暑い日に剣道したら死ぬけど・・・


さて今日は私立高校がそろそろ終わりなのか、どうか知らないけど、いつも走っているあの飛行機のある公園が学生さんでいっぱいでした。

俺も高校時代はあそこで花火をやっていたのに、年をとって、あらためて見ると若い力の眩しさに圧倒されました。

目がくらんだのはおそらく花火のせいだけではないだろう。


俺はどうだろう。

俺も若いと言われてしまえば否定はできないが、今言いたい意味での”若い”と言うところは素直にうなずくことはできないだろう。


俺の中のビー玉はどれだけ汚れているだろう。

どれだけ手入れをおこたっていただろう。

まだ間に合うだろうか?

まだ光るだろうか?