感動を紹介

電車の中で久しぶりな人に会った。

どこまでを久しぶりと定義するのか微妙だが、久しぶりだった。

別れ際その人が「今度バイト先に来てよ」と言った。聞くと普段はあまり行かない方面にある店なので、冗談っぽく

「うん、今度行くよ。」と言ってしまった。

しかし帰ってみると、なんと今日丁度その店が入っているデパートに用があることが判明し、

なんと本当に即効で行ってしまった。

まさか今日来ると思ってなかっただろうから、相当迷惑だったろうな。。

見てないだろうけど、ごめんなさい



さて、どうやら専務は人生最大の物語の余韻に浸って駄目なようだ。

それならば俺も人生で最高によかった本を紹介しようかな・・・

俺の人生でもっともよかったと言える本はこれ


天使の卵

天使の卵


最近有名になりつつある村山由佳の処女作。

そしてこの夏映画化されます!!

実は前々から紹介したくてしょうがなかったんだけど、俺がこれ好きって言ったら意外と言われそうだったり、

なんか結構この本に対して冷たい評価もあったり、なにより本当に良すぎて紹介するのが恥ずかしいというのがあって出し惜しんでた(mixiのほうでは前に紹介してけど)

読んだのは結構前だけど、今でも俺の体に確実にこの本の余韻が残ってる。

前に劇団一人の本を紹介した時に、「文庫本になったら買う価値あり」って言ったけど、この本は単行本でも絶対買うべき本!!(文庫本化されてるけど・・・)


本当になんだろうな、もう言い表せねぇーや。村山由佳にしてやられたって感じの本。

実際これ読んだときは本あんま読んだことなくて、今思うとこれよりもいい本なんて今じゃたくさんあるんだけど、

でも俺の人生は確実にこれ読んだ日から変わったな!!

読み終わった日はなんもできなかったし、世界が違って見えた。

確実に大人になれる一冊です。


続編

天使の梯子 Angel's Ladder

天使の梯子 Angel's Ladder

もよかったですね(俺的には天使の卵にはかなわなかったが。)

ぜひぜひ