そのまま振り返らずに

5月そして月曜日、そして一限。

よって満員電車

やる気でるはずもないのよね・・・


そして来週に迫った中間テスト、レポートの山。



単純に逃げたくなった。


朝の電車に乗ってて思った。


「このまま降りずに終点まで行こうか」


なんか魅力的だ。

と思ったが、この満員電車、そして終点が東京駅だったのを思い出し、あっさり断念。


でも俺が思ったのはこういうことさ「旅にでたい」


なんかいろんなしがらみを取っ払って、自由にどっかに行ってみたい。

電車でも車でも、いやチャリでもいい。

俺はチャリの旅が好きだ!!高校時代につくったお台場まで行った記録をもっと伸ばしてみたい気もする。

最悪歩きもありだ。時間はかかるけど、それはそれでいいものが得られる。

俺の先輩には歩きでディズニーランドまで行ったツワモノもいる。



って、あ〜書いてたらマジで行きたくなってきた!!



てかこの衝動は・・・



噂の、



自分探しか!?




でも、やっぱりしがらみに負け結局どこにも行けない弱い俺



今 子供になって 鳥になって

空も飛べるはずだよ

今 地図を開いて 進む未来へ

希望のある旅へ

今 自由になって 僕になって

どこまでも行けるから

今 僕を描いて

旅人になるのも悪くない

    
             ケツメイシ「旅人」