驚き喜び

バイトではじめてはじめて後輩が入った!!!

だから今日はやった〜やった〜と喜ぶはずだった


・・・そう”だった”


まあ喜びはしたのだが、結論から言うとそれよりも驚いた!!



な、な、なんと俺の後輩で入ってきたのは






中学校時代の同級生だった






思わず固まってしまった。


なにせ辺境の地(ではないが)大泉学園まで来て知り合いに会うとは思ってもいなかった。


そいつは中学校の時はまあ仲良かったが、ちょい問題のあるやつでもあったので、距離感に困った。しかし無視するわけにもいかんので、話した。


なんつーか中学校の時よりは”いいやつ”になっていた。


まあなんにせよ知り合いと一緒に働けるのはいいと思った。なんかいつもよりすごく楽に感じた。



うん、で今日はなんか早めにあがらしてもらえたので、WBCを見るため急いで電車に乗った。




そこであることに気付く


「空が茶色い!!」


まあ外にでた人はわかるだろうが、マジで茶色かった。


東京から埼玉にかけずっと茶色かった。


おそらくこんだけ広い範囲だから、中国あたりから吹いてきてるんだろうな〜と思いつつ。


電車の中ではちょっと綺麗だと思ったりした。


しかし降りてみるととんでもなかった。


口には砂、目にも砂。砂砂でもういやだった。





そして家に着き中国から吹いてきていると思っていた砂はじつは韓国からの怒りの砂であることを知る・・・。





俺が家に着くとなんと丁度7回だった。



0−0あ〜あ、とため息をついたその時


松中のツーベースが出たわけだ。


いや〜もうなんかすっきりした。





でも俺が一番よかったと思ったのは韓国サポーター。


試合が終わった後、韓国サポーターの一人がこんなことを言っていた


「やっぱりアジアで一番強いのは日本だ・・・かっこよかった。」


と。しかも一人ではなく何人かがこれを言っていて、おもわず感動した。


もし日本が負けて俺がインタビューされたらこういうことが言えるだろうか?


たぶん

「悔しかった。まあしょうがないっすね!!」

とかがいいとこだろう。


もちろん日本のテレビだからこういうのを抜粋して使ってるのもあるだろうが、やっぱりこういうのは大切だと思った。