にいと

まあ一日中家にいたわけだ。何をするでもなく・・・そういわゆるニートだ!!

人(タコだが)はこうも簡単に堕落できるものかと少し驚いた。

そういえば先日昔の友人にあって、そいつは高校を出て就職組だったのだが、

なんとめんどくさくて会社を辞めたとぬかしやがった!!

そうこいつは今ホントのニートだ!!

その時は「まったく」と思ったが、俺だって今の生活を見る限りあまり変わらない。

よく言われていることだが、人生は蟻地獄で何もしていなかったらどんどん奥に引き込まれる。だから引き込まれないためには走るなり何なり努力をしなければいけないわけだ。

しかし走ったって上にいけるとは限らないし、砂のほうが早く落ちていくかも知れない。

第一下が悪いとは限らないし、上に行ったところで何があるかわからない・・・

それでも俺は走るべきか?

そんなことを考えた。

でもやっぱりこう思った。

下るのはいくらでもたやすいから、とりあえずやりたいことをやるため走ってみようと。