今日の音楽

サイレン

サイレン

今日もアジカン

てかたぶん明日もアジカン。ま理由は分かる人だけ分かってくれ。

んで今日はサイレン。

正直シングルだったことを知らない人がいるくらいあまり知られてない曲だが、


この曲の真髄はシングルにあり。


この曲アルバム「ソルファ」にも収録されてるんですが、

アルバムに入ってるのは正直半分です!!


実はこのシングルのカップリング曲の名前はずばり「サイレン」

べつにバージョンが違うとかじゃなく、まったく違う曲で。


つまり、1曲目のサイレンと2曲目のサイレンで初めてサイレンなんです。

これは同じ世界を二方向から(というか違う2人の視点で)見ているんです。



なんかいいよねこういうの。


というわけで、もしアルバムのほうしか聴いたことない人、もしくはまったく聴いたことない人はぜひ聞いてみてください。