つーわけで夜と戦ってきたわけさ。

♪午前二時踏み切りにパルコ前に望遠鏡を暇つぶし道具を担いでった。


初の様子見は午前二時。
ネットによると前日の夕方から並んでも厳しいとの事。二時ではすでに遅いか・・・


行ってみるとやけにうるさい。まずいまさか・・・


と思ったが、なんとそれは工事のおっちゃん達、そう、そこには未だ敵は居なかった。


一応同士に電話する。

と彼は5時にならないと家を出れないということ。


仕方ないので俺も一度帰って出直すことに・・・


しかし帰ったはいいが気になって仕方がない。


もし俺が帰っているうちに誰かが並んでいたら・・・


店頭販売は時間との勝負なので、実際一番、二番じゃないと取れる可能性は少ない。


結局再び家を出たのは4時・・・寒さは先ほどの偵察でわかっていたので、厚着に厚着を重ね、家を出る。


外は生き物の気配がしない、


そして着く・・・誰もいない・・・


まこれで、確実に一番取れるわけだし!!一番取れる=チケット取れるということですよ!!


そして寒空の中、俺の戦いは始まった。


とりあえじコンビニであったかいスープを買う・・・ほんとにこれだけが救いだ。


そして待つ・・・誰も来ない・・・


待つ・・・来ない・・・


とここで社長からメールが、そう励ましメールだった。この時間にしてきてくれたことが驚きだが、本当にうれしかった。


しかしあまりの寒さで手がかじかみ、メールがうまく打てない。

あ〜さみ〜


とここで警備員が見回りに来た。

と俺のほうに懐中電灯を当て、かなり怪訝そうな顔でこちらを見てくる。


ま一応そこにはぴあ店頭販売先頭という張り紙が張ってあるので、俺はどうどうとしていた。ま普通に見たらおかしい人だろう。



そしてこんな時間にいつもは人がこないのを知ったのはもう少し後だった・・・。



とここで時計を見るとようやく5時、そろそろやつが来るはずだ。


しかし5時をすぎてもやつは来ないので、本を読もうとしたが、暗すぎて読めない・・・


泣きそうだった。そしてここでようやく

「お待たせ」

的なことを言いながら、やつがSOがやってきた。



そして二人の戦いは始まった。

といってもここからは二人なのでそんなに辛くはなかった。


孤独感という面においてである。


寒さという面においては変わるはずもなし・・・2月の空だった。


とりあえず二人でカップラーメンを食い、そして話した。


それだけでも結構暇はつぶせたが、まあそれだけでは飽きるので、俺が暇つぶしグッズを取り出す、一つ目はPSP


画面の綺麗さにSOはなかなか感動していた。

次に出したるはなんとパソコン!!

俺は常々持ち歩いているがこれが結構役に立つ!!

とりあえじSOには映画を見せてやった。


驚くことにこの時点で未だ並んでいる人数2


ようやく空が明るくなりだした午前6時半、ようやく一人のおばちゃんがやってきた。


ここにきて二時間半無駄だったことを思い知らされたが、まあ優越感に浸ることもできた。



それからは笑って体を暖める作戦に出た!!


俺のiTunesにはおもしろ105曲という大学の友達にもらったなんともバカらしいものがはいっているのだが、それを二人で聞いた。


俺もちゃんと聞いたことがなかったのだが、改めて聞いてとりあえじ


笑った


もう面白かった。

今思うと寒空の中道端でパソコンを広げ、笑う俺ら二人はそれはそれは滑稽な姿だったろう。

しかしその時はもう極限だったのかもしれない。


そのあと差し入れをしあったりしてなんか適当に時間をつぶしていると、


ついにその時がキタ!!


突然渡させた紙、そこには一番の文字が!!!


そうそれは紛れもなく整理券兼申し込み用紙だった!!



もううれしかった。戦ってきた甲斐があった。
さらさらと書き込んでいく。

ここで4日か5日どっちにするか悩んだ。

しかし最終日のほうがなんかいいことが多い的なことを言っていたので、5日にした。


一応天さんにも聞いておこうと思い電話したが、彼は寝ているのかバイトなのか電話にでなかった。


まっこんだけ並んだんだから俺らの都合に合わせてもらおうということで、勝手に決めた。


そして後は受付のおねえさんの腕にゆだねられることとなった。


待つ待つ待つ待つ待つ


そして開店!!フロントまで駆けつける。



「タコハチ様」


呼ばれた



BUMP OF CHICKEN run rabbit run 3/5二枚で1万円になります。」



そう俺は







勝った!!







勝ち取った!!



ついでに言うとSOも勝った。

そう全勝だ!!



しかも希望通りアリーナ席を取れた!!



もう跳ねられまくりますよ!!ライブだよやったよ!!



つーわけで3/5日俺は最高に楽しみなひと時を過ごしてきます!!